黙劇プレゼンツ

ちょっぴりをたっぷり。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間割り、という考え方

小学生のころ、時間割りってありましたよね。 国語、算数、理科、社会、体育。 なんとなーく、やらなきゃいけない科目としてありましたけど、 でもこれってすごく合理的だなーと思いました。 この土日は、めちゃくちゃダラダラしていた。昼まで寝て、お米炊…

質問箱から…最近/ぼーっと/小さいころの夢/左きき/たい焼き/遠出/フォロワー数/ネッ友/癖/切なさ/お布団/お菓子

こんばんは。黙劇です。 前回の質問箱の回答では取り乱しました。 テキストを書くのは、淡々とやっていくほうがしょうにあっているようで、まあ失敗しました(自爆) それでは、 寄せられた質問に答えていきたいとおもいます。 最近何してるの? 仕事ばかり…

精神を病んだ人と仕事をする話

交通事故がだれにでも起こりうるように、精神もいつ病むか分からない。 仕事は、とてもエネルギッシュさを求められる。 ディレクションの業務は、私が指示をしない限り、石のように全く動かない。 プロジェクトが大きければ大きいほど、石を動かすのは至難の…

質問箱から…マイブーム/テンション/恋愛相談/猫の日/恋人ほしい率/好きな歌詞/ラブ&ライク/悲しみ

質問箱ってあるじゃないですか、 あれ1日2件程度くるんですが、 毎日答えてツイッターに共有すると、 意外とタイムラインのタテ幅とるんですよ!タテ幅! あれ、ちょっといただけないというか、タイムラインをむやみやたらに進めてしまったり、興味のない…

質問箱から…/ストレス解消/有名人/乗馬/人見知り/元気/歌手/楽しい/映画/インスタ/仲良くなる/自由/喋りたい人

ストレス解消法は何ですか? 基本はたぶん、「食う。寝る。遊ぶ。」なのだけど、誰でもできて効果的なのは、 整理整頓か掃除だと思います。部屋をきれいにするとすっきりしますよね。 いつか会いたい有名人を教えて んー、あんまりいない…。 坂本龍一には一…

質問箱から…あだ名/恋愛上手/好きな飲み物/タピ/ライバル/好きな映画/大富豪/自分磨き/心の裏と表/誤解

──あなたのあだ名はなんですか? もくげきさん、しかない。 オフ会ではとても言いにくそうに言ってくれるのでいつも申し訳ない気持ちになります。 モック〜とかでもいいのにね。 モック〜ってなんだよ(怒)ゲキはどうした(めんどくさい) つけられるあだ名…