黙劇プレゼンツ

ちょっぴりをたっぷり。

質問箱から…あだ名/恋愛上手/好きな飲み物/タピ/ライバル/好きな映画/大富豪/自分磨き/心の裏と表/誤解

 

──あなたのあだ名はなんですか?

もくげきさん、しかない。

オフ会ではとても言いにくそうに言ってくれるのでいつも申し訳ない気持ちになります。

モック〜とかでもいいのにね。

モック〜ってなんだよ(怒)ゲキはどうした(めんどくさい)

つけられるあだ名って、それだけで愛があるよねえ。

嘲笑の対象なんて場合もあるけれど、笑ってあげな!

 

──恋愛上手ってどうやったらなれるの?

恋愛上手じゃないので私もなりたいひとりです。

たくさん恋愛するというのもありますけど、どれくらい長い時間その人と付き合えたか、

どれくらいそばにいることができたか、が重要なんじゃないかと思います。

「恋愛上手」と現在進行系で言われる人は、誰とも成功してないとも言えるのではないでしょうか。

なり方を考えて見ると、自分からアクションすることができる人が恋愛上手なんだと思います。

 

──好きな飲み物はありますか?

珈琲。なにもない休日の朝、お昼手前に起きて二度寝でぼーっとした目をこすりながら飲む熱い珈琲は、とてもいいものです。

あと、人にいれてもらった珈琲もおいしいし、人のためにいれた珈琲も、なんだかおいしく思えるものです。

 

──タピオカのタピってなんですか?

キャッサバデンプンを「タピオカ」と呼ぶのは、ブラジルの先住民のトゥピ語でデンプン製造法を「tipi'óka」と呼ぶことによる。

zatsuneta.com

 ブラジル先住民族のトゥピ語らしいです。「タピ」だけの語源はわかりませんでした…。

ブラジルの先住民族に聞くしかありません…。

 

──ライバルはいますか?

自分です。いつも。

邪魔してきたり、調子乗ったり、気が狂ったり、喜んだり、競ったりするのは、いつも自分です。

他人と比べるほどの人間ではございません。

 

──好きな映画のタイトルを教えてください!

URLを貼っておきますので、ご参考くださいまし!

 

暗殺の森

movies.yahoo.co.jp

 

駅馬車

movies.yahoo.co.jp

 

サガン -悲しみよ こんにちは-

movies.yahoo.co.jp

 

バウンド

movies.yahoo.co.jp

・ブルー

movies.yahoo.co.jp

 

──大富豪になりたいですか?

なりたいのはやまやまなのだけど、大富豪になるだけの人生はさみしいと思ったりする。

だから何をやりたいのか、探しています。

価値観って感動できるか、だと思うので、大富豪になって感動できるかと想像すると、

うーん、できないかなあ。

 

──自分磨きって何かしてる?

歯磨きくらいですかね…。(つまらない)

身の回りの掃除が自分磨きだと思って、ちびちびやってます。

あと日記で反省することかなあ。

磨くって、体力と根気がいるよね。

できることをやって磨けていれば御の字、というつもりで。

 

──あなたは心の裏と表ってどのくらい差がある?

どのくらい…。意外と近いと思います。

表情って、隠せるけど、隠せてないときのほうが多いです。

心の裏って出ちゃうから、出ちゃう裏の部分は出しちゃったほうがいいんじゃない?と

思ってます。だから出しちゃう。

でも、それでも出せない心の裏がありますよねえ。

だから反省するんだと思います。なんでだろう?って。

なんで裏を話せないんだろう?って。

なんか理由が見つかれば、それについて考える。

考えて、分からなければ話してみる。

その繰り返しをしている気がする。

 

──周りから誤解されていることをひとつ教えてください 

言葉が足りないときもあるので、意図が伝わってないときがある。

 これは、言葉の問題なのか、私に伝える自信がないのか分からないけど。

自信まんまんで言っていきたいね。何事もね。