黙劇プレゼンツ

ちょっぴりをたっぷり。

質問箱から…/ストレス解消/有名人/乗馬/人見知り/元気/歌手/楽しい/映画/インスタ/仲良くなる/自由/喋りたい人

ストレス解消法は何ですか?

基本はたぶん、「食う。寝る。遊ぶ。」なのだけど、誰でもできて効果的なのは、

整理整頓か掃除だと思います。部屋をきれいにするとすっきりしますよね。

 

いつか会いたい有名人を教えて

んー、あんまりいない…。

坂本龍一には一度でいいから見てみたいかな。

会いたいというより、見てみたいって感じです。

村上龍には会ってみたいかも。今何を考えているのか、話を聞いてみたい。

誰かに会いたいときって、その人の考えを聞きたいってときと、その人のオーラみたいなものを見てみたいっていう2種類ありますよね。

 

乗馬、したことあります?

ないです!してみたいなー。バイクとはまた違うんでしょうけど。

騎馬民族の血が流れてます(?)からねー。

あとどうでもいいけど、馬って近くで見るとめちゃくちゃでかいよね。

 

人とどうやったら話せばいいですか 僕は人見知りです

「話す」というより「聞いてみる」と考えたらどうでしょう?

その人に聞いてみたいことを考えてみて、投げかけて、答えてくれてたら、

それだけで話していることになるとおもいますよ!

あんまり聞きたいことがなかったら、自分をカミングアウトしてみるのも話すきっかけになるとおもいます。

なんかめんどくさいなーって思ったら、その人には興味がないんだとおもうので違う人に注目してみたらどうでしょう?

「聞く」「答える」「同意する」「頷く」「カミングアウトする」「独り言を言う」…。

キャッチボールの仕方はたくさんありますから、大丈夫です。

*人とコミュニケーション能力を比べたら、だれだって人見知りになっちゃう気もしました

 

最近元気出ないから元気出ること言って?

元気ってどこから出てくるんでしょうね…?蛇口をひねって出てくるならどんなにいいことか…。

人並みだけど、「おはよー」っていう挨拶をしあうと元気が出ます。

おはよー。

 

好きな歌手はいますか?

歌手だと、UAかな…。

気分によって変わるから、絞れません!

 

いま何してる時が楽しいですか?

・人と喋ってるときかなー。

・趣味(いろいろさまざま)に没頭してるとき。

youtubeサーフィンしてるとき(孤独)

 

2回以上見た映画教えてください!

スカイクロラ

攻殻機動隊の劇場版SAC・イノセンス(押井監督)

エヴァ まごころ

シン・ゴジラ

今敏作品…。

そもそも映画を2回以上みることがほぼないねえ。

あるかもしれないけどすぐ思い出せるのはこのへん!

 

インスタのハッシュタグってつけてる?

つけて…ない!つけたほうが検索されやすいからつけたほうがいいらしいですよ(不明)

 

好きな人と仲良くなるにはどうすればいい?

こっちが聞きたい!(願望)

まあ、コミュニケーションなんでしょう。

「気になってるよ!」というのを伝え続けるのが重要だそうです。

逆に、自分にどんなアプローチがあったら好きになるのかを考えてみると、

おもしろいかもしれません。でも独りよがりはダメだよねー。

 

1ヶ月だけ自由に何でもしていいよー!って期間があったら何しますか?

文章書き、ピアノ練習、絵の練習、好きなもの食べにいく、人に会いにいく。

自由ってすばらしー。

自由と時間はセットですよねー。

 

喋りたいけど、未だに喋れていない人いる?

コロナの関係で、人に会うのが減りました。

そういう意味で「会いにいこう」とおもう人は今はいないかな…。

今は、どんな人と、どんな話をしようか考える時間なのかもしれません。