黙劇プレゼンツ

ちょっぴりをたっぷり。

コーヒー

   深夜に飲むコーヒーは背徳な感じがする。

   コーヒーといえば寝れなくなる代名詞。カフェインによって覚醒と落ち着きを得る。

   どうしても頭が回らないときがある。何をしても下らなく思え、その下らなさから、行動への怠惰が横行する。 

   コーヒーの効用を利用しないと頭を保てないのもどうしようもないけれど、セニハラハカエラレナイというもので、ひとまず人間に戻るためにコーヒーを飲む。

   深夜にわざわざコーヒーを飲むのは、落ち着きを得るためなのが一番なのだろうけど、実際は、今日をまだ終わらせたくないという未練がましい思いからなのではないだろうか。と自分に問うてみる。

   スノードームをひっくり返したときに散るラメ素材のようなイラつきを沈着させるために。

   落ち着きがほしい。

   コーヒーに相談だ。

   というわけであった。