黙劇プレゼンツ

ちょっぴりをたっぷり。

質問箱から…最近/ぼーっと/小さいころの夢/左きき/たい焼き/遠出/フォロワー数/ネッ友/癖/切なさ/お布団/お菓子

 

こんばんは。黙劇です。

前回の質問箱の回答では取り乱しました。

テキストを書くのは、淡々とやっていくほうがしょうにあっているようで、まあ失敗しました(自爆)

 

それでは、

寄せられた質問に答えていきたいとおもいます。

 

 

最近何してるの?

仕事ばかりのツイートですみません。

なんか、仕事ばっかりなんですよねえ。

もっとドクダミの生態とか、宇宙の仕組みとか、作家の作品とか現実に関係ないこともインプットしていきたいなあ。

最近は外に出られないので、部屋の掃除をいつもどおりやって、

自炊して、絵を描いて、本読んで、仕事して、あれ?いつもと変わらない?

いつもと変わりません!

 

ぼーっとしたいときってないですか?

あるー。

あるある。いつもはバイクでパーっと海に行ってぼーっとしてたんですけど、最近はコロナのあれで自粛してます。

土曜の朝、二度寝から目覚めて珈琲飲んで、ぼーっとするのをよくやってます。

 

さいころの夢ってなんでしたか?

教師になりたかった。

でも教えるって体力いるよねー。

大学では必修科目が多すぎるのと、狭き門、ブラックな労働環境というのを知って、早々に諦めました。

さいころの夢ってそんなもんじゃないですか?

浅はかな演じたい欲だけで、夢って言っちゃう感じ。

でも、教師になりたい前に考えていたのは、漫画家でした。

 

左利きの人って身近にいます?

父が左ききです。

右ききだったのに怪我して、左ききに転向した、器用な父です。

 

たい焼きはどこから食べます?

しっぽ。

あのしっぽのカリっとした油の塊がジャンキーで、

悪いことをしている感じがしませんか?

 

遠出って最近しました?

熱海くらいかな。

去年のGWは大阪までバイクで行ったのはいい思い出。

知らないところに行くと、あの地に足ついてない旅人感がいいよねえ。

知らない街、知らない風景。

でもどこか、知っている気がする、

同じような街に、同じような風景を思い出す。

 

フォロワー数を増やしたいって思ったことあります?

ありますよ〜。

でも1,000を超えたあたりで、もう追えない。フォロワーとTLでわいわいすることが難しくなってくる。公共性みたいな、いろんなツイートが飛び交って、わけがわからなくなって、急に社会チックになる。

200くらいがちょうどいいと思う。

 

ネッ友に、恋していいと思いますか?

いいんじゃないですかねえ?

いいなーこの人って思うのは、悪いことじゃないし、

会ってみて、さらにどう思うか、で判断していいと思います。

表情を見て、話してみて、どう思うか。

 

癖ある?

朝起きると、上半身を左右にひねって、背骨を鳴らすことかな。

 

切ないなぁと思うようなことありました?

親が小さくなった気がするとき、切ないなあって思います。

前に、家族で初めて私が運転して海に行ったとき、

父がポロっと「夢がひとつ叶った」って言ってたのには、

時の流れを感じてしまいました。

 

お布団でゴロゴロしてる瞬間が一番幸せですよね

幸せとは、お布団とお布団を重ねることで生まれる化学反応なのです。

このブログも、お布団に入って、ひざの上にノートPCを載せて書いています。

一番イージーになれるのは、お布団でゴロゴロしているときですもんねー。

 

お菓子の中で、一番好きなお菓子はなんですか?

生クリームが挟まったチョコパイ。

マシュマロが挟まっているエンゼルパイは違う。

まったく違う。