黙劇プレゼンツ

ちょっぴりをたっぷり。

質問箱から…マイブーム/テンション/恋愛相談/猫の日/恋人ほしい率/好きな歌詞/ラブ&ライク/悲しみ

 

質問箱ってあるじゃないですか、

あれ1日2件程度くるんですが、

毎日答えてツイッターに共有すると、

意外とタイムラインのタテ幅とるんですよ!タテ幅!

あれ、ちょっといただけないというか、タイムラインをむやみやたらに進めてしまったり、興味のない質問とか、連投したらちょっと邪魔というか、申し訳ない気持ちがあるんですよ(早口)

はい。

マイブームは何ですか?

マイブームって周期ありますよね。今20代後半なんですけど、狂ったように同じCDを聞いていた中学生時代を思い出し、最近音楽を聞いています。ダンスというかエレクトロというか、ビョンビョン言いつつピロピロみたいなメロディ?のものをよく聞いています。

最近は坂本龍一の曲が好きなので、その周辺を聞いています。あとは映画音楽をBGMのように聞いているかなー。

マイブームは音楽聴くことです。

たぶんどんどんマイブームは増えていくし、変わっていくし、戻ってくる気がしてます。

 

最近テンションの上がったこと教えてください!

めちゃくちゃうまいプリンがある喫茶店をみつけてしまったんですよ。

めちゃくちゃうまかった・・・。あれはテンション上がった・・・。

教えませ〜ん!

(横浜の「しょうゆかふぇ」というところです)

 

恋愛の悩みって誰に相談してる?

基本的に恋愛の悩みは年上の人にしているかもしれません。

あとは同性同年代の人かなー。誰というのは決めていませんけど、

相談できる人って信頼できる人だから限られてくるよねー。

ある程度恋愛に成功してる人と相談してるかも。

 

猫の日ってあるの知ってます?

2月22日とかですか!?(よく知りませんでした)

 

恋人ほしい願望は何パーセントですか?

そりゃあまあ、ね、ほしいよねー。

パーセンテージで言うと、そのときの気分によって全然違うとおもうんですよ。

悲しいときにそばにいる人がいればいいのになーってときとか、

嬉しいときにそばにいる人がいればいいのになーってときとか、

おいしいもの食べてるときとか、

・・・これって100%?

 

好きな歌詞は何ですか?

今パッと出てくるのは、THE BACK HORNの「声」って歌の歌詞が好き。

元気もらえます。熱さがある。

声が枯れそうなボーカルの歌い方もいいですねー。

 

好きな言葉は?

すごくいっぱいあるので選べません・・・。

が、意外とよく思い出しているのは、「急がば回れ」ですかねー。

焦るのはよくない。かといって何もしないのもよくない。

ルートが少し遠くても、落ち着いていきたいですよね。

「まず君がおちつけ!」って、シンゴジラでもありましたね。

 

ラブな人とライクな人の違いは?

ラブって無条件ですよね。ライクは条件があるというか、理由がわかっている。

あとラブは相手の全体で、ライクって部分的なイメージがあります。

なのでラブな人とライクな人の違いは、全体を愛せるかどうなんだとおもいます。

 

悲しみは人を強くすると思いますか?

「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」っていう映画を思い出しました。

人を強くするとおもいます。

何に悲しみを抱くのか、そのときわかるじゃないですか。

そしたら、また同じ悲しみがあったときに、ちょっと強くなったかなって思えますよ!

 

 

という感じで、

質問箱に来た質問は、「黙劇ラジオ」でこんな感じで答えていきます。

4月なかば、まだ肌寒いのでお布団をちゃんとかけて寝ましょう!

それではまた会いましょう〜

ツイッターにおるやん)